2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英文法の標準事項を完全網羅!「Evergreen」の使い方やレベルを紹介!!「Evergreen」だけでは完結できない!?網羅型の問題集の併用は必須!

使い方やレベルを今回は「Evergreen」を紹介します。受験生の中では割と有名な参考書ですが、中には、次のような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか? Evergreenって何!? すごい分厚いけど、どうやって使えばいいの?全部読んで覚えるの? といっ…

【Next Stage(ネクステ)】使い方・レベルを紹介!英検、TOEIC受験にも使える!!

英文法の基礎を学習した人は問題集でアウトプットすべきです。そんな方向けに、今回は、「Next Stage」をご紹介します。 通称、ネクステ。大学受験をされた方であれば、聞いたことがある方は多いと思います。「Next Stage」は、英文法の基礎を学んだ方が、ア…

今後の伸びを決める「英文解釈力」の基礎を養成!「英文読解入門 基本はここだ!」の使い方やレベルを紹介!

英単語も英文法もある程度勉強したけど、なぜか英語長文が読めない・・・。 そんなあなたは、「英文解釈力」が足りていない可能性が高いです。「英文解釈」と聞いても 英文解釈って何?どうやって勉強したらよいの? と感じる人も多いと思います。この記事で…

英文法超初心者の決定版!英語初学者はまずこれかれら!「大岩のいちばんはじめの英文法」の使い方やレベルを紹介!!

" data-en-clipboard="true">本記事では、英文法初心者向けの参考書を紹介します。 " data-en-clipboard="true">その名も「大岩のいちばんはじめの英文法」です! 本書は、 英文法なんて初めて学ぶ 中学レベルも怪しい・・・ という人向けの英文法初心者向け…