2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEIC参考書ルート】800点越えのための参考書ルートを紹介!

TOEIC高スコアを取りたい!でも、どうやって勉強したら良いのかな~? このような悩みをとてもよく聞きます。 今回は、そんな人たちに向け、「確実にTOEIC高スコアを取れる参考書ルート」を紹介します。 今回紹介する参考書ルートは、万人に効果の…

【英単語帳】初心者におススメの英単語帳のルートを紹介!

英語を学びたい!学びなおしたい!という人も多いと思います。英語の基本は「英単語」の暗記です。 しかし、次のような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 英単語を基礎から覚えていこうと思うけど、本屋には英単語帳が多すて、どれを使えばよ…

【入門英文解釈の技術70】長文が読めるようになる使い方、難易度、到達レベルを紹介!

英単語も英文法もある程度勉強したけど、なぜか英語長文が読めない・・・。 そんな人は、「英文解釈力」が足りていない可能性が高いです。「英文解釈」と聞いても 英文解釈って何?どうやって勉強したらよいの? こんな人には「入門英文解釈の技術70」をお…

【ドラゴンイングリッシュ】使い方・レベルを紹介!英作文対策の最初の1冊におススメ

難関大学の入試や英検には英作文が出題されます。そして、この英作文は英語長文に次いで、配点が高いことが多いです。英作文で得点できるかどうかが、合否に大きな影響を与えます。でも、次のような悩みを抱えている人も多いと思います。 英作文の勉強を始め…

【速読英単語・入門編】レベル・使い方を紹介!単語だけでなく英語の読み方も身につく!

高校に入学した人、会社に入社し、将来を見据え、次のように考えている方も多いと思います。 高校入学したし、大学受験を見据えて勉強しなくちゃ! 社会人になったし、英語の勉強始めるか~!!でも英語は大の苦手! こんな人には、「速読英単語・入門編」を…

【速読英単語上級編】レベルと単語力だけでなく英語総合力が爆上がりする最強の使い方を紹介!

「速読英単語・上級編」は、大学受験における最高難易度の英単語が多数記載されています。 しかし、素人が安易に取り組むと、全く効果が得られなくない「あつかいの難しい単語帳」でもあります。 今回は、正しい「速読英単語・上級編」の使い方や到達レベル…

【英単語帳・ターゲット1400】使い方・レベルを紹介!初心者用単語帳に超おすすめ!!

「ターゲット1400」は、大学受験性の定番の単語帳ですよね!多くの受験生が使っているのを見ます。 ターゲット1400を使っている人の中には次のような疑問をお持ちの人もいると思います。 「ターゲット1400」の効率的な使い方ってあるの? 「ター…

【徹底比較】「英文解釈の技術100」と「ポレポレ」どっちを使うべきか?

「英文解釈」の標準事項を学び終え、いよいよ応用レベルの英文解釈を学ぼうと考えている人も多いと思います。 応用レベルの英文解釈書として、「英文解釈の技術100」と「ポレポレ」が有名どころですが、次のような人もいるのではないでしょうか? 「英文…

【無印・英文解釈の技術100】の難易度、到達レベル、使い方の紹介!

標準程度の「英文解釈力」を身につけるのに「基礎英文解釈の技術100」は定番です。多くの英語学習者が「基礎英文解釈の技術100」を使って勉強していると思います。 難関大学の受験を考えている人の中には、次のような悩みを抱えている人も多いのではな…

英単語帳の超定番!「ターゲット1900」のレベル・使い方を紹介!!

「ターゲット1900」、大学受験性の定番の単語帳ですよね!多くの受験生が使っているのを見ます。 ターゲット1900を使っている人の中には次のような疑問をお持ちの人もいると思います。 「ターゲット1900」の効率的な使い方ってあるの? 「ターゲ…

【中級者向け英文法問題集】中級者におすすめの英文法問題集を3種類に厳選!それぞれの特徴も紹介!

大学受験やTOEICなどに向けて、勉強を開始した人の中には、 初級レベルの英文法はマスターしたぜ! 講義系の英文法参考書と初級レベルの文法問題集は一通り学び終わった!次は何をしたらよいのかな~?? という人も多いと思います。こういった人は、中…