2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語の音読】正しい音読のやり方と効果を解説!音読は英語復習にも必須!

多くの人が「英語に音読は効果的!!」と言っています。 音読に取り組んでみようと考えてる人も多いと思います。 しかし、次のような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 「音読」って本当に効果るの? 正しい音読のやり方がわからない。 英語は、…

「金のフレーズ」と「金のセンテンス」のどちらを使えばよいのか?特徴と目的別におススメを紹介!

TOEICで高スコアを取りたい!という人が非常に多いと思います。 TOEICで高スコアをとるためには、TOEIC専用の単語を暗記する必要があります。 TOEIC専用の単語帳として、「金のフレーズ」と「金のセンテンス」は非常に有名です。 以下の…

【英検準1級】おすすめの英文解釈の参考書ルートの紹介!

英検に向けて勉強に励んでいる人も多いと思います。 英検は受験者も多く、知名度も高いです。英検は一度が獲得すれば一生履歴書に書ける資格でもあります。 中でも、英検準1級以上の級は合格難易度が高く、英検準1級以上を取得できれば英語能力を示す一つ…

「DUO3.0」と「金のセンテンス」のどちらを使えばよいのか問題を解決!特徴と目的別におススメを紹介!

「DUO3.0」と「金のセンテンス」、どちらも例文暗記型の単語帳です。 同じコンセプトの単語帳ですが、いったいどう違うのでしょう? 実際、次のような悩みをよくいただきます。 「DUO3.0」と「金のセンテンス」ってどう違うの? TOEICには…

リスニング、長文対策になる?「金のセンテンス」の正しい使い方や対象者を紹介!

TOEICで高いスコアを取りたい方多いと思います。 TOEIC試験では、TOEIC特有のビジネス英単語が頻出します。 TOEICで高スコアを獲得するためには、TOEIC特有の英単語を暗記する必要があります。 しかしTTOEIC用の英単語を暗記…

東大・京大にも対応可能!英文解釈の最高峰「ポレポレ」使い方、到達レベルを紹介

「英文解釈の基礎は身に付けた!解釈レベルをさらに1段高めたい」という方も多いと思います。そんな方にには「ポレポレ」をおススメします。「ポレポレ」は英文解釈の参考書として最高峰のレベルを誇ります。本記事は以下のような悩みを抱えている方におス…

「here」の意外な使い方!副詞の同格の紹介!!

「here」という英単語、基本単語ではあるんですが、意外な使い方があります。 この記事では、英語学習者の大部分が見落としがちな「hereの副詞の同格」を使った例文を紹介します。「hereの副詞の同格」は、英会話では、頻繁に使われます。また、…

「as」の使い方全パターンを紹介!これで「as」に悩むことはなくなる!!

英文を読んでいると頻繁に出てくる「as」。訳し方・用法のパターンが多く、文意の把握に苦戦してしまう方も多いのではないでしょうか?そんなくせ者の「as」ですが、「as」のコアイメージと訳し方のパターンを把握しておけば、なんてことのない奴です…

英検準1級受験者必携!「英検準1級 でる順パス単」の使い方や対象者を紹介!

英検準1級は自分の英語能力を示す一つのステータスになります。また、英検は受験者も多く、知名度も高いです。英検は、一度が獲得すれば一生履歴書に書ける資格でもあります。 そんな魅力的な英検を取得するために勉強している方も多いと思います。 英検準1…

フレーズ暗記型単語帳「金のフレーズ」の使い方、メリット、デメリット、レベルを紹介

TOEICで高いスコアを取りたい方多いと思います。TOEIC試験では、TOEIC特有のビジネス英単語が頻出します。 TOEICで高スコアを獲得するためには、TOEIC特有の英単語を暗記する必要があります。 でも、次のよう考えている人も多いの…

スキマ時間におススメの英語勉強法の紹介!

毎日忙しい日々を送っている人も多いですよね?そんな人はゆっくり勉強する時間を確保するのも難しいですよね? でも、5分程度の時間なら何とか確保できませんか?もっと言えば、どんなに忙しい人でも5分~10分程度のスキマ時間なら、1日に何回かあるん…

「thus」の代表的な使い方4パターン!意外と訳せない注意の必要な「thus」!!

「thus」という単語。英文を読んでいると時々出てきます。出現頻度が激高というわけではないですが、急に出てくると文意の把握や訳し方に困りますね。 「thus」は苦手・・・。 こんな方も多いと思います。今回は、代表的な「thus」の使い方・訳し方4パター…