【オンライン英会話】スモールワールドオンライン英会話の紹介!特徴、料金、使い方を詳しく解説!!

中学レベルの英語を学んだから、英語を話せるようになりたい!ゆくゆくは英検なんかの資格も欲しい!

今まで、オンライン英会話を受けてきたけど、あんまり英会話できるようになってない・・・。

 

このように考えている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな人には、「スモールワールドオンライン英会話」をおすすめします。

 

「スモールワールドオンライン英会話」では、英会話初心者向けのオンライン英会話から英検・TOEIC対策まで対策可能なオンライン英語授業を展開しおり、英語を学びはじめたばかりの人、ゆくゆくは資格試験を目指したいと考えている人に大変おススメです。

 

 

「スモールワールドオンライン英会話」の概要

「スモールワールドオンライン英会話」は、Skype、zoomで受講するタイプのオンライン英会話・オンライン英語授業です。「スモールワールドオンライン英会話」の大きな特徴は次のようになります。

「スモールワールドオンライン英会話」の特徴
  • 初心者でも安心して利用できるオンライン英会話
  • 「日本人講師」が多く、日本語で質問できる
  • 英検、TOEIC対策に切り替えも可能

 

オンライン英会話を考えている人の中に次のような悩みを抱えている人もいると思います。

 

オンライン英会話に興味あるけど、まだまだ英語力は低いしな~。いきなりオンライン英会話をやっても、講師の言ってること理解できなさそうだし、もう少しレベルアップしてからの方が良いかな~?

 

「スモールワールドオンライン英会話」ならこのような不安は無用です!

 

英会話初心者がいきなりネイティブと会話をすると、次のようなことになりがちです。

 成長しない英会話 
  • ネイティブの話していることが全く理解できず、テキトーに「Yes」とか言ってみたり、笑ってごまかしたりする
  • なんとか聞き取れる英単語と場の雰囲気から意味をテキトーに推測し、テキトーな英語で返答する

 

このような状態で英会話を続けても、英会話力は成長しません。

 

「スモールワールドオンライン英会話」には「日本人講師」がメインとして在籍しています。そのため、英語が苦手な人は、日本人講師から初歩的な英文法や発音といった基礎事項を丁寧に教えてもらうことができます

 

オンライン英会話を利用しても成長しない人の多くが「英語の基礎事項」が曖昧なまま英会話に取り組んでいます。

 

「英語の基礎事項」を曖昧なまま、英会話に取り組んでも大きな成長はありません

 

その点、「スモールワールドオンライン英会話」では、英会話中にわからなっかった事項を講師に質問すれば、日本語で教えてもらうことができます。

 

そのため、「スモールワールドオンライン英会話」は、英会話が全くできない人でも、安心して始めることができるオンライン英会話にです。

 

もちろん、ネイティブの講師も在籍しているので、まずは日本人講師に教えてもらい、基礎事項を習得した後に、ネイティブで腕試しをしてみるといったことも可能です。

 

また、「スモールワールドオンライン英会話」はポイント購入制です。そのため、次のようなことも可能です

英会話もだいぶ慣れたし、次回からTOEIC対策講座を受講しよう!

このように気分転換に別のコースを受けたりすることができます、

 

他のオンラインサロンでは、「英会話コース」に申し込むと、「英会話」のみしか受講できないケースが多いですが、「スモールワールドオンライン英会話」はポイント制であるため、他のコースに乗り換えることもできます。

 

一つのオンラインで色々な対策をしたい人にもおすすめです。

 

「スモールワールドオンライン英会話」の料金

「スモールワールドオンライン英会話」の料金は次のようになります。

 

「スモールワールドオンライン英会話」公式HPより

 

「スモールワールドオンライン英会話」は、月額制ではなく、ポイントを購入し、そのポイントを使用して、各種コースを受講する形になります。

 

基本は1pt=10円ですが、1度にたくさんポイントを購入するほど、割引額が大きくなり、お得になります

 

1レッスン=90pt~となっています。但し、講師によって利用ポイントが異なります。したがって1レッスン当たり900円~となっています。

 

また、「スモールワールドオンライン英会話」では「無料体験」も受講できます。そのため、まず、「無料体験」で試してみて、雰囲気を確認することをおすすめします。

 

「スモールワールドオンライン英会話」のメリット

「スモールワールドオンライン英会話」のメリット
  • 「日本人講師」が多く、日本語で質問できる
  • ポイント制なので無駄がない
  • 購入したポイントを家族でシェアできる
  • 資格試験の対策もできる
  • 講師の強みを活かした個性的な授業が多数

 

「日本人講師」が多く、日本語で質問できる

これまでに述べたように、「スモールワールドオンライン英会話」には日本人講師が多く在籍しています。

 

そのため、日本人講師に正しい発音や文法を教えてもらい、ある程度学んだ後に外国人講師と話してみるという流れで勉強することができます

 

初心者が英会話力を効率的に伸ばすには、この「日本人から学び」その後「ネイティブを相手に実際に学んだ英語を使ってみる」というやり方が有効です。

 

「スモールワールドオンライン英会話」は、この効率的な英会話上達法が自然とできるという点で大変おススメです。

 

ポイント制なので無駄がない

多くのオンライン英会話は月額制です。「スモールワールドオンライン英会話」は、ポイント制なので、次のようになりがちな人におススメです。

今月は忙しくてほとんど受講できなかった・・・

このような人は、ポイント制の「スモールワールドオンライン英会話」にしておくことで、購入したポイント分を無駄なく受講できます

 

ただし、ポイントの有効期限は2ヶ月です。そのため、ポイントは長くても2か月で使いきれる分だけ購入するようにしましょう。

 

追加でポイントを使購入すれば、残ポイントの有効期限も延長されます。そのため、ポイントの有効期限が切れそうであれば、ポイントを買い足すというのもアリです。

 

購入したポイントを家族でシェアできる

これまでに説明したように「スモールワールドオンライン英会話」では、ポイントを購入し、そのポイントを使用して英会話や授業を受講する形になります。

 

この購入したポイントは家族でシェアすることができます(最大4名)。家族でシェアできるため、自分が忙しくて、ポイントを消費できないときは、その分を家族に分けて上がるといったことも可能です。

 

さらに、ポイントはまとめて買うほどお得になるため、家族や兄弟もオンライン英会話を受ける場合は、家族や兄弟分のポイントを一括で購入することで、料金が格安になります

 

家族や兄弟でオンライン英会話を受ける場合は、「スモールワールドオンライン英会話」にすると、料金が安くなるのでとてもおすすめです。

 

資格試験の対策も可能

「スモールワールドオンライン英会話」には、英検やTOEICのコースもあります。

 

これまで説明したように「スモールワールドオンライン英会話」はポイント制なので、途中で英検やTOEICのコースに切り替えることも可能です。

 

特に英検対策コースは、実績が多く、下手な塾より効果のある授業を展開してくれます。

 

英会話に慣れてきたり、気分転換に他のコースも受けたりしたい人には「スモールワールドオンライン英会話」は特におすすめです。

 

講師の強みを活かした個性的な授業が多数

「スモールワールドオンライン英会話」では、それぞれの講師が自分の強みを活かしたは初心オリジナルの授業がラインナップされています

 

そのため、「スモールワールドオンライン英会話」は1つのスクールでありながら、個性的な多数の英会話教室が集まったような形態をしています。

 

講師を変えることで、違った雰囲気の授業を受けることもできます。多数のラインナップがあるため、自分の好みに合った授業を見つけることができるので、多くの人にとてもおすすめです。

 

「スモールワールドオンライン英会話」のデメリット

「スモールワールドオンライン英会話」のデメリット
  • 料金が高め
  • 合わない講師にあたることも

 

料金が高め

「スモールワールドオンライン英会話」は、1レッスン当たりの料金が、他のオンライン英会話に比べて、少し高いです。

 

ただし、これは月額制ではなく、ポイント制であるため、ある程度仕方がない部分のあります。

 

仕事などが忙しい人には、ポイント制であることが大きなメリットになるケースもあります。そのような人には、他のオンライン英会話より安くなることが多いです。そのため、自分のライフスタイルと相談して、受講するかどうか決めることをおすすめします。

 

合わない講師にあたることも

「スモールワールドオンライン英会話」では、それぞれの講師が自分の強みを活かしたはオリジナルの授業を展開しています。

 

そのため、どうしても自分に合わないスタイルの授業にあたる場合もあります。そういった場合は、別の講師に変更すればよいだけの話です。

 

ただ、逆に考えると、自分に合う講師も必ずいますので、そういった講師を探してください。意外と、自分に合う講師を探すために、色々な授業を受けてみるというのは良い経験になります。

 

「スモールワールドオンライン英会話」のまとめ

「スモールワールドオンライン英会話」は、初心者でも安心して、英会話力を高めていけるおススメのオンライン英会話です。

 

ポイント制が採用されているので、忙しい人でも使いやすいです。

 

英会話は実際に話してみないと成長しません

 

「英会話に自信がなけど、将来的に英語を話せるようになりたい!」という人は、まずは「スモールワールドオンライン英会話」の無料体験を利用してみましょう

「スモールワールドオンライン英会話」のまとめ
  • 「日本人講師」が多く、質問しやすい
  • ポイント制のオンラインスクール
  • 英検・TOEIC対策もできる
  • 個性的な授業も多くラインナップされている